blog ブログ

HOME // ブログ // 何を選ぶか

CATEGORY


ブログ

何を選ぶか

ステイホーム、からステイホームタウンになるとかならないとか。

滋賀県はそんなことになってきているそうです。知らんけど(笑)

というのがいつもの私ですが、

これは県議会議員の知り合いからの情報なので間違いなさそうかな、と思っています。

 

ステイホームが長すぎて久しぶりに食料品に買い出しに行ったら

マスク忘れて行って。

結構じろじろ見られますね・・・。

けど私はタブレットで予防というかあれですよ。マスクなくても「見えないマスク」してる気分で出かけているので恐れはありません。

これ食べてます。→http://hcc.to/xawtxvw

けど、周りが嫌がるんですよね。マスクしてると息苦しいし、なんか口が臭くなりそうで気になります。

口臭予防も、おなかの健康も兼ねて食べてますが、おいしいので子どもたちがお菓子感覚で食べるので困っています!

高いねんから!バクバク食べない~!と、学校のある時は登校時に一個食べさせて、帰ってきてからは犬の散歩に行くときに一個。これでいろいろ予防してるつもりですが、効いていると信じております。薬が嫌いだから予防にお金かけてます。

そんな我が家の子どもたちですが

その中でも

就職活動中の娘ちゃん、
最終面接に進む連絡が来なくて
スルーしてたら
(落ち込んだりしないのが母譲り)
先方から平謝りのメールで
宛名間違って送ってしまっていたと🤣間違った相手は社内なのでトラブルは回避らしい🤣

最終面接どころか
「あなたとは最初から一緒に働きたいと思っていた」と何度も謝罪を受けたようで

おめでとー!
のあと

ええんちゃう?そういう会社なら入った時からこっちの方が立ち位置上ちゃうのん?🤣

とか思っちゃういろんな意味でお腹真っ黒の母です。

けど、このご時世でジャンルで言えば飲食に入るのにちゃんと新卒取るの凄ない?
そんなことないんかな。

他の会社と並べて「どこにしようかなー」って選べる立場って
なんかええなぁー

息子も大学決める時合格通知と振り込み用紙ならべて
「どこにしようかなー」やった。

子どもは親の所有物ではない、
だけ気をつけてやってきました。

どこで何学んでも
どんな道選んでも

ええんちゃうー?
やってみたらー?

あなたが選んだのが正解!

それで大学中退した子もいるけど
大学に出す退学理由に「やりたいことが見つかったため」と1行書いていたのを見つけて
それでええやんー
大学辞めるほどの「やりたいこと」見つけたって凄いな!
と思ったり。
若くて気力体力溢れる時に
少々間違ったかな?
と思っても充分巻き返し効くやん。

カーネルサンダースは70才手前で初めてビジネス成功してケンタッキーフライドチキンを世界中に広めたらしい。

始めるのに遅すぎることはない。
私はカーネルサンダースと同じ誕生日。
私も大器晩成やと思ってる。

知らんけど🤣

 

今日も下のワンコ、パルちゃんの写真をぽちっとお願いします!ぽちっとしてもらえたらまた張り切れます!

ブログ村のブログタイトルを変えたんでびっくりした方はごめんなさい。今後はこれで行きます。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

クローゼット整理したら痩せたと書いている過去の栄光と黒歴史の本はこちら。

書籍絶賛発売中。

「岩城美穂流お片付け道~子どもが五人いても片付く部屋作り~」(←ここをクリックでサイトに飛びます)


アマゾンで買えます。送料無料でーす。買ってくださった方で私に会える時にお持ちいただきましたら、あなたへのお片付け迷言を書かせていただきます!

ブログ一覧