blog ブログ

HOME // ブログ // ワンピースで印象を変える

CATEGORY


ブログ

ワンピースで印象を変える

見た目って大事ですよね。

 

ただ単に綺麗とか汚いとかではなくて。

イケてるとかダサいでもなくて。

 

どう見られたいか、どう表現したいかで一瞬で変えられるのが見た目です。

昔「人は見た目が100%」というドラマにはまって娘たちと見ていましたが中身を変えるのは時間がかかるけど見た目はすぐで、見た目が変わると中身も変わっていく気がします。

 

でもそれを変えようと思ったら買い物同行とかアドバイスもらうとか、私も昔はパーソナルカラー診断や骨格診断をお金出して受けたりしました。でも今はお金出さなくても素敵な提案をしてくださる方が周りに多くて、先日なんてお洋服をいただきました!!ワンピース二着。スタイリストか!並みに「私では選ばないけれど周りから似合うといわれる洋服」なのです。

 

実は以前私も欲しいと言ってくれたお友達に二枚お洋服を上げました。

 

やはり片付けの法則?宇宙の法則?知らんけど

 

まず出す、そして空いたスペースにもっといいもの(こと)がやってくる!


のであります。

スペース空けたら素敵なインポートのワンピースが、しかももらえるとは思っていないところからやってきた。

そのうえサイズが私にピッタリで、着て出かけるとすこぶる好評。身長が164あるので日本の服の目安158センチのワンピでは「ちんちくりん感」が出てしまいます。そんな話なんて一切していなかったのに、怖いくらいにちょうどいいわけです。すごい!

 

お友達も

「最初違う人が来たかと思った!」と。

母なんて

「我が子に見えない。どこの奥様かと思った」そうでわざわざ夜に電話かけてくるほど。

 

その時に言われました。

 

「かっこいいわぁ。ほんで、猫背が全く治ってるな!」と。

服装で姿勢が変わるというけれど

私の場合は「金持ちに猫背はおらん!!」という一言が響いて猫背を直しております(笑)そういう意味での見た目にも気を使います。

なぜ金持ちに猫背がいないというのか、それには理由があるらしく、猫背だとネガティブになりやすいんですって。

猫背が治ると背中の肉?肩の肉?も取れてくるとか。

講師として前に立つ機会も多いのでやはり姿勢には気を付けていますが、気に入っているお洋服を着ているとシャンとしてシュッとする気がします。

 

せっかく素敵なワンピースをいただいたのですが

カットモデルで行ってらちょっと失敗。カットモデルって普通、仕上げはベテランさんがしません??

お直し全くなしでした。

でも、3年目、一生懸命頑張るお姉さんが娘と被って(うちの子は美容関係ではないけれど就活中)ありがとうありがとう、頑張ってね、と言って帰ってきました。

けどまぁ服と同じように髪型の印象も大きく変わりますから。切りに行こ。

 

今日も下のワンコ、パルちゃんの写真をぽちっとお願いします!ぽちっとしてもらえたらまた張り切れます!

ブログ村のブログタイトルを変えたんでびっくりした方はごめんなさい。今後はこれで行きます。

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

クローゼット整理したら痩せたと書いている過去の栄光と黒歴史の本はこちら。

書籍絶賛発売中。

「岩城美穂流お片付け道~子どもが五人いても片付く部屋作り~」(←ここをクリックでサイトに飛びます)


アマゾンで買えます。送料無料でーす。買ってくださった方で私に会える時にお持ちいただきましたら、あなたへのお片付け迷言を書かせていただきます!

 

ブログ一覧